Liverpool v Birmingham City

22 Sep, 2007, Birmingham City, Barclays Premier League, Anfield, 15:00
昼間、会社(工場)で運動会があって、僕は何も出るつもりはなかったけど、誰でも参加できるという玉入れだけ参加してきた。それ以外は応援だけ。あとお楽しみ抽選会というのがあって、特賞の37型のプラズマテレビを初め、自社の家電製品がずらりと商品に並んでいた。自分が当選した訳じゃないけど、こういう時は電機メーカーで働いているありがたみを感じる。

そして夜は東京に出掛けて、恵比寿のFootnikで今季初のパブでの観戦。泊まるのもいつものカプセルホテル。シーズン開幕戦の時にも恵比寿に行ったのだけどその時は中継がなかったので、こうやってまたいつもの仲間と観戦することに喜びを感じる。

ただし試合の方はせっかくのホームゲームなのに勝ち点1しかとれなかったのががっかり。同時に別のモニタで中継していたArsenal v Derbyの方は、5対0でArsenalの勝ち。首位との差が少し開いてしまった。同じ相手に、我々の方が6対0で勝ったというのささやかな優越感。