ロッケンロー★サミット2014〜渋谷死闘編〜


2009年に行ったロッケンローサミットに今年はキノコホテルとザ50回転ズが出るというので久しぶりに行ってみることにしました。会場はこれまでAXでしたが、今回はO-EASTです。ここは前は確かON AIR EASTという名前で、ここでPULPとかWHITEOUTとかのUK来日バンドを見た記憶があります。いつの間にか名前が変わっていましたが以前来た時と建物の雰囲気が違っている気がするので立て替えたのか?それとも1階と2階とで違うだけなのか?いずれにしても久しぶりの場所です。

次の日は仙台に出かける予定なのであまり遅くまではいないつもりでしたが、タイムテーブルがわからず、見たいバンドがどのくらいの時間帯に出るのか気になっていました。

会場に入ってやっとタイムテーブルを見つけましたが、それによるとキノコホテルとザ50回転ズが連続して出るようでした。他のバンドは知らないので様子を見ることにしました。

基本的にはロックバンドですが、その中ではテクマクマヤーンズというのが気になるところでした。

ステージの合間はDJタイムとなりますが、バニーガールのお姉さんが踊っていたりして楽しかったです。

そしてお目当てのキノコホテルの登場です。
キノコホテルは去年のROCK IN JAPAN以来ですが、その時は初めて見たにもかかわらず気に入り、またライブを見てみたいと思っていました。
今回は今年出たアルバムを買っていたので知っている曲もできたのでますます楽しく聞けました。

続いてザ50回転ズです。こちらもROCK IN JAPANで知ったバンドです。サウンドチェックの時からしっかりとバンド演奏してくれるのでフロアも盛り上がりです。ステージが始まると最初は飲み物を持っていたので少し後ろに下がって聞いていましたが、飲み終えると前の方に入って踊りまくりました。


この後も気になるバンドがないわけではありませんでしたが、最後までいると今日のうちに帰れなくなるのでザ50回転ズが終わると会場を後にしました。いつかは最後まで参加してみたいと思います。