水戸 v C大阪、偕楽園

f:id:ScouseKats:20160306125916j:plain

f:id:ScouseKats:20160306125944j:plain

水戸ホーリーホックの2016年ホーム開幕戦を見にいってきました。今日は支援持株会の招待チケットでの入場です。
いつもは赤塚駅からバスでスタジアムに向かうのですが、今日は帰りに偕楽園水戸芸術館に寄ろうと思ったので、水戸駅からバスで行くことにしました。ワンデイパスというチケットだとスタジアムの往復だけでなく、特定区間は乗り降り自由なので、プラスアルファの用事があるときには便利なチケットです。とはいうものの、値段が900円というのはそれなりに負担に感じます。無い物ねだりですが、スタジアムが街の中心に近いといいなあと思います。

f:id:ScouseKats:20160306110038j:plain

 
試合前にスタジアムの周りで時間を潰していると、以前水戸にも在籍していた鈴木隆行さんが地元企業の宣伝ブースにいました。

f:id:ScouseKats:20160306120131j:plain

前は鹿島ファンだった僕が水戸を応援するようになったのは、震災後に彼が水戸に移籍したことが大きな理由の一つです。その後再び移籍して水戸を去って行ってしまいましたが、現役引退後にこうして水戸に戻ってきてくれたのは嬉しいことです。即席の握手会になったので握手して声をかけてきました。
 
試合の方は、J1レベルのセレッソ大阪が相手ということでなかなか点が取れません。前半終了間際にチャンスが来たもののそれを外して、あー残念、と思っているうちにカウンターで逆に1点を取られてしまいました。後半も何度かいいところがありましたがそのまま試合終了です。今日はホームの観客数が史上最高の1万420人入ったということで、確かにいつもと違って空席が見当たらないほどでしたが、1点も取れずに終わってしまったのは残念でした。

f:id:ScouseKats:20180114170741j:plain

 
 
 
試合の後は梅祭りが開催中の偕楽園に足を運びました。好文亭のチケットは持っていたものの、天気がパッとしなかったので好文亭には入りませんでした。この後週末と好天が重なるといいのですが。
 
それでも梅大使のお姉さんを写真に撮らせてもらったりして楽しみました。

f:id:ScouseKats:20160306154312j:plain

f:id:ScouseKats:20160306154556j:plain

f:id:ScouseKats:20160306154810j:plain

f:id:ScouseKats:20160306155502j:plain

f:id:ScouseKats:20160306160033j:plain

f:id:ScouseKats:20160306160113j:plain