マシコタツロウ ワンマンライブ【テネシーピクルスvol.2】

マシコタツロウさんの「テレシーピクルス」ライブの2回目が、前回と同じく水戸のBUBBLEで行われました。

 

前回は土曜だったのが今回は日曜になったので、お酒を飲みながらという訳にはいきませんでした。

 

今年はマシコさんがデビューして20周年。前回、今年アルバムを出すことを話してくれたと思いますが、それがデビュー月である10月に出す、ということでした。今日はそのアルバムに収録する曲を多く聴かせてくれました。

 

その中の一つは誕生日ソングということから、今日誕生日の人いる?と呼びかけたところ、ちょうど一人いました。マシコさんはその方をステージにあげて会話をした後、そのまま「プレゼント」というその曲を歌いました。

 

終盤になると、写真撮影OKのコーナーがあったので、撮らせてもらいました。

 

歌はもちろんですが、曲作りの話や、常陸太田の実家の話など、ライブならではのトークが聴けました。また次回もライブをやるそうなので、楽しみです。

 

ちなみに、前日に観たイギリス映画「ノーザンソウル」でイギリスのクラブシーンがたくさん出てきたのですが、今日の会場もクラブなので、曲の状況は違いますが、昨日の映画の続きを実体験しているような気持ちにもなりました。