水戸 v 金沢

今日は日曜日の試合なのでお酒は飲まない日。車でケーズデンキスタジアムへ行きました。

前節水曜日のアウェイ町田戦は、前半に2点取られていたのを後半に3点取って大逆転したので、今日もその勢いで連勝して欲しいところです。

すると前半に34分に、前節でも反撃の1点目を取った梅田選手が2試合連続のゴール。

俄然勢いに乗って攻め込みますが、ポストに当たったりオフサイドの判定や相手のディフェンダーのブロックにあったりして追加点が奪えません。後半には岡山に同点に追い付かれてしまいました。

その後もホーリーホックの攻撃は続きますが1対1で試合終了。

結果は引き分けでしたが、まるで負けたような気分になってしまいました。

 

試合前のイベントの方は相変わらず楽しく、今日は7月10日で納豆の日、サンクスマッチスポンサー、おかめ納豆のタカノフーズからTシャツをいただきました。去年のタカノフーズサンクスマッチの時もTシャツ配布を行っていたのですが、試合開始直前にスタジアムについたためもらえなかったので、今年はもらえてよかったです。

それから、ステージイベントでは元サッカー日本代表 水沼貴史さん、元サッカーマガジン編集長 北條聡さん、元エルゴラッソ編集長 川端暁彦さんの3人による「蹴球メガネーズ」とホーリーホック小島社長のトークショーで笑わせてもらいました。

 

ハーフタイムにはホーリーくんとおかめ納豆のおかめちゃんがピッチ周回。おかめちゃんの顔が異様にでかい。

 

そして最後に、今日ゴールを決めた梅田選手。