茨城ロボッツ v 富山グラウジーズ

2022-23シーズンのプレシーズンゲーム。

水戸芸術館で演劇を見る予定があったのでこの日はロボッツの試合には行けないかなと思っていたのですが、今日と明日は2階席が無料だったので、それなら途中からでも行ってみようと思い行ってきました。

後半から見られればいいかなと思っていましたが、泉町からバスに乗ってアダストリアみとアリーナについたのは第2Qの終盤でした。

いつも試合が始まる前に入場しているのと久しぶりの試合なのとで、最初はなかなか落ち着きませんでした。

試合はどうやらロボッツがリードしている様子です。

ハーフタイムになって1階に降り、生ビールを買ったり友達に会ったりしてだんだんと勘を取り戻してきました。

 

試合の方も、新戦力が増え、期待通りの動きをしているのを見たり、そして昨シーズンに怪我をしてしまった中村功平選手が無事に復活して試合にも出場する姿が見られたりしました。

結果の方も83対59で無事勝利。これからバスケットのシーズンが始まることを感じられる日でした。

 

そしてもちろんRDT。2階席の上の方からだったのでパフォーマンス時の写真はあまりよく撮れませんでしたが、帰りのお見送りの時はいつものように近寄ってポーズしてもらいました。