PLACE2022 マシコタツロウ

昨日も行った日立市のイベントPLACE2022に今日も行ってきました。

今日は朝10時からマシコタツロウさんが出演するのです。

昨日と打って変わって気持ちの良い晴天に恵まれました。

マシコさんは毎週金曜夜のLuckyFM茨城放送の「今夜はラッキーナイト〜マシコフライデー」が9月23日の回で終了してしまいました。金曜夜は飲んでいるので、寝落ちと闘いながら楽しく聴いていたので終わってしまったのは残念です。でもこれからは時間を気にせずに飲めるようになるから安心したというのも正直な気持ちです。

今日は以前にもお会いしたことのあるラジオのリスナー仲間にも会いました。マシコさんのステージは7月のLuckyFes以来でしたが、今日も楽しく聴くことができました。

 

このPLACEというイベントは東日本大震災後に地域復興を願って地元のバンドTHE SALAが始めたイベントで、僕も名前だけは聴いたことがありましたが、初めて参加することができました。小さいながらも5つものステージがあり、昨日はダンスやパフォーマンスが中心、今日がバンドがたくさん出演します。THE SALAは以前茨城ロボッツの試合の時に演奏したのを聴いたことがあり、今日も最後に出演することになっていますが、今日はマシコさんのステージが目当てだったのでまた別の機会に。

 

今日は他にも日立市観光物産協会のブースに小澤香澄ちゃんが来ているので会ってきました。