日本酒bar vol.13、水戸飲み歩き

日立Astemoリヴァーレの試合が終わり、再びバスと電車を乗り継いで今度は水戸に行きました。

水戸駅北口のペデストリアンデッキで、日本酒のイベント、日本酒barが行われているのです。

でも最初はバレーボール応援中には飲めなかったビールから。

境町のさかい河岸ブルワリーの9count 2022というビール。

 

それから日本酒は、まずは木内酒造の菊盛。

 

ステージイベントも行われていて、ちょうど安達勇人さんのステージでファンも大勢いて盛り上がってました。

 

それからちょっと肌寒かったので岡部合名の松盛のお燗。

 

最後にもう一杯、吉久保酒造の一品。

 

さて、日本酒barは後にしましたが、少しお腹も空いているので、宮下銀座に移動してはしご酒。

その移動中に、映画のイベントで水戸に来ていた宇宙まおさんが、イベント会場となっていたミネルバから出てきたところにばったりと遭遇。ちょっとだけお話することができました。

 

宮下銀座の居酒屋寛助はもしかしたら初めて入るお店かも。今日は友人と一緒なので一人じゃなかなか入りにくいお店にも入っちゃいます。

 

続いてはお馴染みのキャメル。

 

ここで友人は先に帰りましたが、僕はもう1軒、もっさんへ寄ってから帰りました。