コロナ陽性

実は先日コロナ陽性となり1週間引きこもり生活をしていました。

最初は喉の痛みから始まり、熱自体は最高でも37度だったのですが、その後、咳、痰、寒気が続きました。

その後は落ち着いたのですが、普段は週末にまとめて食料品の買い物に行くのが行けなくなり、家にあった野菜や備蓄の缶詰などでしのぎました。

 

それよりも何よりも、1月13日と14日に水戸で開催されたバスケットボールのBリーグオールスターゲームに行けなかったのが残念でなりません。

2年前に水戸で開催予定だったのはコロナ感染拡大のため直前に開催中止となり、昨年は沖縄で開催予定がやはり中止で、今年は3年ぶりの開催でした。チケットも2日間とも入手していてとても楽しみにしていたのですが、仕方なく家でオンライン中継で観戦しました。

 

いつも茨城ロボッツの応援で行っているアダストリアみとアリーナが会場ですが、ロボッツの試合の時はチームカラーの青に染まるところが、色々なチームを応援する人たちでカラフルに染まり、アリーナもいつもとは違った雰囲気なのが画面越しでも伝わりました。

 

試合会場だけでなく水戸駅北口やその他の場所でも関連イベントなどがあり、そちらにも行きたかったです。

 

とりあえずグッズなどは友だちに頼んで買っておいてもらったので、それを思い出として残しておきたいと思います。