水戸 v 東京V

今日は茨城ロボッツ水戸ホーリーホックのホームゲームが同じ日に開催されるのですが、試合開始時間がずれているので両方の応援に行ってきました。とは言ってもインターバルが1時間もないので事前にタクシーを予約しておきました。

ロボッツの試合が行われるアダストリアみとアリーナからだと通りに出るのに少し渋滞するので、すぐ近くの県立歴史館にタクシーを予約して乗り込み、ケーズデンキスタジアムまでは約20分、料金は2,410円でした。

 

キックオフの直前には入場することができ、ロボッツホーリーホックのハシゴ応援作戦は成功です。

 

このところアウェイでは勝っているもののホームで大敗が続いています。今日の出場メンバーも大幅に入れ替わっていましたが、ゴールキーパーをよく見たらなんと本間選手でした。3年前のシーズン以来の出場にびっくりです。



前半は結構優勢でしたが得点には至らず。

後半も踏ん張りましたが、終盤に立て続けに2点を失い、またもやホーム初勝利はおあずけとなってしまいました。

今日のロボッツホーリーホックのハシゴ応援を機に、バスケットの点差とサッカーの得点を予想するWINNERを初めて購入してみました。最初なので3種類の予想でそれぞれ1口ずつ、もちろんどちらもホームチーム勝利にしたのですが、結果はロボッツの1口だけ当たりました。

 

お金を賭けていると応援するにしても違う意味でドキドキしました。