水戸 v 千葉

9月はホームゲームが2試合ありましたが、その2試合とも平日開催だったので一度もスタジアムに応援に行けませんでした。なおかつ、もう今シーズンは今日を含めて残り2試合しかホームゲームがありません。そのため、今日はロボッツの試合もありましたが1ヶ月以上ぶりにホーリーホックの応援に行ってきました。

最近の試合は声出し応援可能になりましたが、土曜日の場合は酒飲み優先でメインスタンドに行っていました。でも今日は日曜日なので酒を飲みません。そのため久しぶりにバックスタンドで応援してきました。

 

最近のホーリーホックは4連敗もあって昇格プレーオフの圏外になってしまいました。

前節も引き分けだったのですが2試合連続で唐山選手がゴールを決めているのが明るい話題です。今日はベンチスタートですが、途中出場でのゴールを期待したいものです。

ですがフォワードの木下選手はベンチにも入らず、またバックスタンド側でプレイするために応援にも力が入る大崎選手も登録外だったのが残念です。

ホームの声援をバックにホーリーホックの選手が奮闘しますがなかなかゴールが決まりません。77分にはPKを与えてしまいます。

唐山選手は75分に安藤選手に代わって出場しましたが、5000人超えの観客の応援があったものの、チームも0対1で敗れてしまいました。

試合後には3シーズン率いた秋葉監督の退任も発表されました。ロボッツも負けたようでしょんぼりした気分になりましたが、次は10月23日がホームでのシーズン最終戦。この日も日曜なのでバックスタンドで精一杯応援したいと思います。

 

今日は大洗が舞台のアニメ映画「ガールズ&パンツァー」のサンクスマッチということで声優の渕上舞さんと大空直美さんがスタジアムにやってきました。場外のスタジアムグルメには大洗のカニと海鮮丼のカジマが出店していて、大洗アグレッシブ丼とかあんこう南蛮丼といった魅力的なものがありましたが、あまりにも列が長かったので断念しました。