茨城ロボッツ v 川崎ブレイブサンダース

f:id:ScouseKats:20211114170936j:plain

ケーズデンキスタジアムからアダストリアみとアリーナまでは今日は特別にシャトルバスも運行されましたが、僕は自家用車で約20分でアダストリアみとアリーナに到着。今日はこのためにアリーナ隣接の駐車場を予約していました。
 
アリーナの中に入り、自分の席に着くとすぐにオープニングショーが始まりました。試合だけを見るならホーリーホックロボッツのハシゴはできますが、普段は会場の雰囲気を楽しんで徐々に気分を盛り上げていくスタイルなので、今日のようにインターバルが1時間しかないとちょっと慌ただしい感じでした。ちなみにこちらの会場では宇宙まおさんの歌うホーリーホック応援ソングが流れていました。
 
試合は17時5分開始。昨日は第3Qまでは優位だったロボッツでしたが、今日は第1Qで14点差をつけられるという、シーズン序盤に見られた苦しい展開。第2Qだけみればはなんとか20対19となりましたが第3Qに再び突き放され、終わってみれば67対93でホーリーホック に続きロボッツも完敗という、MITO BLUE PRIDEの日にプライドを切り裂かれた1日でした。

f:id:ScouseKats:20211114171040j:plain

f:id:ScouseKats:20211114191008j:plain

今日のMIPはエリック選手。

f:id:ScouseKats:20211114191316j:plain

この土日は開幕から1ヶ月後の水戸ホーム試合でしたが、次の水戸ホーム試合がまた約1ヶ月後。ちょっともどかしい感じです。
 
今日もRDTの笑顔に癒されました。

f:id:ScouseKats:20211114175424j:plain

f:id:ScouseKats:20211114175654j:plain

f:id:ScouseKats:20211114175704j:plain

f:id:ScouseKats:20211114182303j:plain

f:id:ScouseKats:20211114184128j:plain

f:id:ScouseKats:20211114184826j:plain

f:id:ScouseKats:20211114185930j:plain

f:id:ScouseKats:20211114185931j:plain

f:id:ScouseKats:20211114185939j:plain

f:id:ScouseKats:20211114191808j:plain

f:id:ScouseKats:20211114191844j:plain

f:id:ScouseKats:20211114191916j:plain

f:id:ScouseKats:20211114191931j:plain