茨城ロボッツファン交流会

茨城ロボッツの選手も参加する、ファンクラブプラチナ会員限定のファン交流会に行ってきました。

交流会は4日間開催され、それぞれ参加する選手が異なるのですが、今回は参加選手より日程優先で初回に参加しました。

初回の参加選手は、平尾選手、鶴巻選手、中村功平選手の3人です。

会場はM-SPO TERRACE BLUE x BLUEで、飲み物はソフトドリンクのみですが、フリーでした。まずは選手が登場して一緒に乾杯。

 

続いて、トークショー

今のチームの中では平尾選手が一番在籍期間が長いのですが、その次に長いのが鶴巻選手となるでしょうか。最初は若手として加入していたのに、いつの間にか日本人選手の中では年齢的にも平尾選手に次ぐ年長選手となりました。

そしてその鶴巻選手と大学の同期だったのが中村功平選手です。功平選手もB2時代にロボッツに加入していますので、ロボッツ歴も4シーズン目となります。

といっても、チームの中では特に先輩ヅラをふかすことなく練習をしている、と話していました。

約40分のトークの後、3人がそれぞれ、参加したファンの中で誰か一人だけの人を探すコーナーがありましたが、平尾選手が出す質問が該当者複数だったり、誰もいなかったりと、なかなか当たりませんでした。最後は鶴巻選手の時の回答に便乗してなんとか当たりました。僕は誰のにも当たりませんでしたが、隣に座っている人がちょうどファンだと言う功平選手の質問でたった一人となり、持っていたマスコットにサインをしてもらっていました。

 

選手が登場するのは1時間ほどで終了し、あとは料理も出されて、ファン同士の交流となりました。アルコールがないのがちょっと残念でしたが、新たなブースター仲間とも会話することができて、楽しい時間を過ごすことができました。