茨城アストロプラネッツ v 読売ジャイアンツ(三軍)

6月以来の茨城アストロプラネッツの試合は、J:COMスタジアム土浦での巨人三軍との試合。

今日の試合会場は、土浦にあるJ:COMスタジアム土浦で、初めて行きます。

この球場は土浦駅から歩いて行けるので、今日は球場でビールを飲むことにしました。

 

試合の方は、ヒット数だけでいえば巨人10、アストロプラネッツ9と大して変わらなかったのですが、得点は10対0と大敗してしまいました。エラーも両チームとも1つずつだったのですが、四死球は巨人が0、アストロプラネッツがなんと14。これが敗因でしょう。

 

アストロプラネッツの先発投手は佐藤友紀選手。

 

巨人の3番打者は二塁手の増田陸選手。明秀日立出身の選手でした。今日は1打数無安打、2四球でした。

 

試合終了後に、敢闘賞の表彰がありましたが、9番指名打者で出場し、3打数2安打の益子選手でした。

 

 

 

 

最後に、アストロプラネッツの試合を見に行った一番の目的であるベガスダンサーズの写真をまとめて一気にどうぞ。