茨城アストロプラネッツ v 栃木ゴールデンブレーブス

海の日は龍ケ崎市のTOKIWAスタジアム龍ケ崎で茨城アストロプラネッツの試合。

今日も公式パフォーマンスチーム、ベガスダンサーズが出演するので、そちらを目当てに行ってきました。

 

試合開始は13時。

先発は前回見に行った時にも先発だった二宮選手です。

ヒットは打たれましたが5回を無失点に抑えました。

アストロプラネッツは3回裏に土田選手のタイムリーで1点先制します。

5回の裏にはランナー2塁の場面でパスボールの間に一気にランナーの安田選手がホームに滑り込み追加点を上げます。

7回裏にも野中選手のタイムリーで3対0とリードを広げます。

投手陣は6回から3人が1回ずつの継投で8回まで無失点でしたが、9回表にマウンドに上がった渡辺選手が予想外の不調でした。2アウトまでいきながら2点を返されさらに満塁となったところで森選手に交代しました。

代わった森選手は見事に3球で三振にうち取り、なんとか勝利をものにしました。

 

アストロプラネッツはランナー1、2塁のチャンスにキャッチャーからの牽制で走塁失敗のシーンがあったり、外野に飛んだフライを栃木の外野手に何度も好捕されたりと、本当はもっと点が取れたのではないかと思いましたが、とにかく森選手に救われました。

MVPはその森選手でした。



さて、ここからはベガスダンサーズ。

まずは入場前にウェルカムダンス。

今日は7名+1名が参加です。

左から、Meissa(メイサ)さん、Maia(マイア)さん、Miram(ミラム)さん

 

Spica(スピカ)さん、Cih(シー)さん、Shaula(シャウラ)さん

 

Capella(カペラ)さん、Alya(アリア)さん

 

 

チェキ会。



試合前のパフォーマンスは、ベガスダンスアカデミーの子供たちとのコラボダンスでした。



試合中はアストロプラネッツが攻撃する前のイニングの合間に登場するのですが、今日は給水タイムが設けられその時にも出たので、いつもと比べてパフォーマンスが多めでした。

ちなみに試合前はバックネット裏に向かって踊るのですが、試合中は1塁側ベンチ前で踊るので、それに合わせて座席も移動しています。

ちょうどグラウンドへの出入り口の上にいると、戻る時にスタンドを見上げて手を振ってくれたり、笑顔を見せてくれるのが嬉しいです。



そして試合後はお見送り。



また次回会えるのを楽しみにしたいと思います。