茨城アストロプラネッツ v 神奈川フューチャードリームス

常陸大宮市民球場でのアストロプラネッツの試合。

 

今日はベガスダンサーズが登場するのでそれが1番のお目当て。

開場後にチェキ会がありましたので、一緒に写真を撮ってもらいました。

この時はマスクなしのお姿。

今日はMeissaさん、Miramさん、Maiaさん、Ainさんの4人です。いつもマスク姿なのでマスクなしのお顔が新鮮です。

 

オープニングパフォーマンスの後、バックネット裏の一番前の席の僕に向かって手を振ってくれてこのポーズ。

 

試合は3回裏に相手ピッチャーのコントロールが突如乱れ、死球で満塁になった後なんと3者連続ストレートの四球であっけなくアストロプラネッツが3点先取。2アウトの後の内野ゴロで攻撃終了かと思ったらなんと内野安打で1点追加、4点リードです。

 

4回表は神奈川に3点取られましたが、その裏にはアストロプラネッツが4点を追加し8対3でリードしました。

 

しかし5回表に雷雨で試合が一時中断します。10分ほどで再開しましたが、5回裏の後、グラウンド整備が終了したところで再び中断。

すぐには再開しそうもないと思ったら、バックネット裏の屋根のあるスタンドにベガスダンサーズがやってきてダンスを見せてくれました。グラウンドの中を撮るために望遠レンズをつけていたカメラで至近距離を撮ると必然的にアップの写真となります。頻繁に目が合うのでドキドキしちゃいました。

 

1時間ほどの中断の後に試合は再開。

 

6回からは継投となりますが、7回表に2点を取られて3点差。さらに9回表にも2点を取られ1点差。さらにランナーが2人残り、逆転されるかとヒヤヒヤしましたがなんとか抑えて8対7で試合終了。

 

今日のMVPは先発した背番号17の二宮選手でした。

 

では最後にベガスダンサーズの姿をたっぷりと。

まだメンバー全員の名前は覚えられないのですが、今日登場した4人は覚えました。

まずはキャプテンのMeissaさん。


Maiaさん。

Ainさん。


そしてMiramさん。

Miramさんは、前回牛久の時にいっぱい目線をくれたのですが、今日もバッチリでした。


 

 

最後に4人のパフォーマンスとお見送りの時の集合写真。