茨城ロボッツ v 大阪エヴェッサ

茨城ロボッツの試合は今日も17時05分。今日のホーリーホックの試合が14時開始だったので、両方の試合を応援できるようにとロボッツの試合時刻を遅くしてくれたのだと思います。この2つだけだったら問題なくどちらの試合も試合開始から試合終了まで応援できるところですが、僕はその間に音楽フェスに行ったので3つのイベントのハシゴでした。本当はどれも最初から最後まで行きたかったのですが、さすがに3つ重なると時間をずらすしかありません。

ホーリーホックは前半のみ。音楽フェスはPUFFY目当て。そしてロボッツは後半から行くことで計画しました。

 

音楽フェスを途中で抜け出し、ザ・ヒロサワ・シティ会館近くの駐車場からアダストリアみとアリーナまで、どう行くのが早いかと考えましたが、アリーナ前の駐車場はすでに予約で満車だったので、大工町エリアのコインパーキングが近いのですが、アリーナに近い方ではなく、少し手前のウェストヒルズホテルに近いところに止め、ホテルの外側にあるシェアサイクルを利用してアリーナに行きました。このシェアサイクル作戦のおかげで、アリーナに入って席に着いたのは第2Qの残り2分くらいのところでした。

着いた時点では大阪にリードを許していたのですが、鶴巻選手のブザービーター3ポイントシュートで逆転したのでアリーナは盛り上がりました。

 

しかし、その勢いは第3Qに続けることができず、第3Qは13対25と大きく負け越し。第4Qで少し盛り返しましたが、追い上げるのには時間が足りず、85対93で敗れてしまいました。

 

今日のMIPは20得点のシェイ選手。

これで開幕から6連敗となってしまいました。さらにはハシゴしたホーリーホックロボッツも両方とも負けてしまいがっかり。

ロボッツは水曜日の宇都宮、週末の群馬と北関東アウェイ連戦となります。次こそはシーズン初勝利を祈ります。

 

それにしても、せっかくボールを奪ってターンオーバーしてもシュートを外したり、フリースローを外したりとため息をつくシーンが多く、あそこで決めていれば、というのが何度もあり、そこをなんとか修正して欲しいものです。

 

 

さて、気を取り直して今日のRDT。

アリーナに着くタイミングによっては無理かと思っていたハーフタイムショーが見られてよかったです。

 

続いては宇宙まおさん。ケーズデンキスタジアムに続いて本日2度目のMITO BLUE PRIDEオリジナルソング。

 

 

 

試合終了後のお見送り。