茨城ロボッツ v 秋田ノーザンハピネッツ

水曜開催の試合はなかなか行くのが難しいけど、今日は頑張って行ってみました。

そのため試合前のオープニングショーは見ることができませんでしたが、Tip Offには間に合いました。

 

第1Qは23対16で7点のリード。このまま行ってくれればいいのですが、第2Qは秋田に追い上げられて36対35とその差が1点まで縮まってしまいました。

第3Qは再びロボッツが盛り返し59対53と差を6点に広げました。やはり第1Qのリードがそのまま最後まで残るパターンとなっています。この勢いで第4Qに入れればよかったのですが、ここでロボッツの攻撃にブレーキがかかってしまい、残り時間が少なくなったタイミングで逆転されてしまいました。最後はファールゲームでなんとか粘りましたが、70対76で敗れてしまいました。

前の試合は3Pシュートが66.7%と高確率で決まったのですが、今日は25.9%まで落ちてしまったことも逃げきれなかった要因の一つでしょう。終盤までリードしていただけになんとも悔しい敗戦でした。

 

今日のMIPは多嶋選手。

今日のゲームスポンサーはキリンで、1,000円でビール飲み放題だったのですが、車で来たので飲むことができず残念でした。

 

ハーフタイムにはお笑い芸人麒麟の田村さんが登場。ロボッツU15ヘッドコーチの遥天翼さんとスキルチャレンジをしました。

 

毎週水曜日の夕方はFMぱるるんでロボッツ応援コーナーがあるのですが、今日のゲストはRDTディレクターのNaruさん。アリーナに向かう途中の車の中で聴いたのですが、いつもは10分くらいのコーナーなのが今日は20分以上もトークを聴くことができました。今シーズンから新たにディレクターになったということで、RDTメンバーとの初対面の印象や、振り付けで意識していることなどなど、興味深い話が盛りだくさんでした。そのため今日の試合後にNaruさんを見つけてラジオを聴いたと伝えました。

 

それでは今日のRDT。