茨城ロボッツ v 大阪エヴェッサ

2週続けての茨城ロボッツホームゲームですが、今日の試合は先週と異なり、夕方17時05分Tip Offです。いばめし祭りから徒歩とバスでアダストリアみとアリーナに行きました。

 

今日と明日が茨城ロボッツのホームゲーム、そして水戸ホーリーホックも明日ホームゲームがあることから、MITO BLUE PRIDEと銘打ったキャンペーンもやっていました。

 

今日の対戦相手の大阪エヴェッサには、西川選手と多嶋選手という2人の元ロボッツ在籍選手がいます。加入後すぐに退団してしまった西川選手の印象は薄かったですが、多嶋選手は主力として活躍しただけに移籍は残念でしたが、試合前の選手紹介では特別に映像が流れて2人を歓迎しました。

 

先週の試合は、前半がよくて後半に息切れして逆転負けだったのですが、今日の試合は逆に第1Qに14点差をつけられてしまい、前半終了時にはその差が21点に広がりました。

先週とは逆に後半になったら良くなって、後半だけならば勝っていたのですが、やはり前半の点差を縮めることはできず、83対100という大差で負けてしまいました。

 

故障から復帰した平尾選手と多嶋選手のマッチアップには胸が熱くなりました。

 

 

今日のMIPはチーム得点トップタイの15点を取った中村功平選手。

 

RDTの写真はオープニングショーを中心に。

 

こちらはハーフタイムのパフォーマンスのラストポーズ。