Manchester City v Liverpool

30 Dec, 2007, Manchester City, Barclays Premier League, City of Manchester Stadium, 16:00
夜中の1時からの中継なので、試合開始前に一眠りしておこうかと思ったけど、「イカ天復活祭」を見てたら寝るタイミングを失ってしまいそのまま起き続けて見た。
圧倒的に攻めてはいたんだけど、相手の堅い守りに何度も跳ね返されてしまった。別に批判する訳じゃないけど、交代選手が1人というのも物足りなさを感じた。それから、Harry Kewellは最近は調子がいいみたいだ。怪我が続いても放出しなかったRafaの期待する気持ちがわかったような気がした。
何度か惜しいシュートを放ったYossiも捨てがたいけど、危ないところを救ったCaraを個人的MOMにする。
だけど、試合を通して言えば相手キャプテンの決死の守りの方が素晴らしかったとも思う。

余談だけど、「イカ天」放送当時僕は大学生で、家を離れてテレビのないアパート暮らしをしていたのに、なんで出演シーンのことをいろいろ憶えているのだろう?休みで帰省していた時に見たのかなあ?