2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクトレンズ

昨日、コンタクトレンズを初めて買ってきた。今まで約20年眼鏡をかけて過ごしてきたけど、気分転換にコンタクトにしてみた。これからも眼鏡と併用するだろうけど、度が入っていない眼鏡もいろいろ試せるのがうれしい。

The Beatlesレコード

前日に引き続きもう一度水戸の中古レコード市に行って次のものを購入。 ビートルズの時代はレコードの時代なので、やはりレコードで聴きたい。 あまり高価なものは買わないで、手ごろな値段なものを少しづつ集めてます。 Beatles VI/The Beatles(ST 2358)ア…

The Beatles, oasis, Antlers

水戸のデパートで中古レコード・CD市をやっていたので覗いてきて、次のようなものを購入。 ザ ビートルズ ボックス:8枚組のLP盤。このレコードの存在を知った頃は中学生で、手の出せない金額だった。そのうちビートルズの曲を全曲そろえたら今度はわざわ…

欧州サッカースタジアムガイド

以前サッカーエンブレムの本を出した出版社から、今度はこんな本が出てました。イングランドのスタジアムのガイドならイギリスで出ている本を持っているのだが、イングランド以外だとほとんど知らないところばかりなので、まとめて書いてあって面白そうなの…

ACアダプター

前日の大阪出張の時、日本時間の早朝に行われるWest Ham v Liverpoolの試合中継をインターネットで聞くためにパソコンを持って行きました。ところがチェックアウトの時に、パソコンのACアダプターとLANケーブルを入れたバッグをホテルに忘れてきてしまったよ…

初ものがたり

26日から27日にかけて大阪に出張に行き、その帰り道で読み終わりました。 初ものがたり (新潮文庫) 軽い感じのミステリーで、軽く読めました。以前東京に出張に行った時に門前仲町というところに泊まっていたことがあったのですが、どうもみゆきちゃんの…

携帯機種変更

2月12日にPHSの機種変更をしたけど、 http://d.hatena.ne.jp/ScouseKats/20060212/1139740431 4月16日に今度は仕事で使っているプリペイド携帯電話の機種変更をしてきました。 この携帯電話も4年近く使っていて、バッテリーの持ちが悪くなっていたの…

誰か

東京に遊びに行く電車の中で読み終わりました。途中まで読んでからちょっと時間がたってしまったので、ストーリーの流れが途切れてしまって物語の世界に入るのにちょっと戸惑ってしまいましたけど、最後に登場人物の意外な裏面が出たりとちょっとした驚きの…

宮部みゆき「初ものがたり」

この作品を読むと文庫判のみゆきちゃんの作品はほとんど読んだことになります。次は単行本の世界だ。初ものがたり (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/08/30メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (70件) を見る

PUFFY, The Rolling Stones

PUFFYのニューシングルを購入。PUFFYは今ツアー中で、僕は5月4日の龍ケ崎市文化会館のライブに行く予定。当初はツアー最終日の5月14日の日比谷野外大音楽堂の方に行くつもりだったけど、この日は別の用事があることに気がつき、4日の方に行くことにし…

森へリボンをプロジェクト

Young's Bitter

イギリスのYoungです。イギリスでは結構有名なビールだと思いますが、瓶でも結構いけますね。ちょっと大きめな形の瓶ですが意外にもパイントグラスにちょうど一杯分でした。

Jenny Wren

ビートルズクラブの通信販売で、7インチアナログシングルレコードを買いました。 B面の曲はこのアナログ盤にしか入っていないので、B面目当てです。シングル盤の買い方のパターンとしてはどうでしょう、A面はヒット狙いだしアルバムにも入っていることが多…

Brutal Bitter

アメリカ産のビール。フルーティーな味ですが、アルコール度数6.5度と結構高めです。

スパイの誇り、大極宮2、誰か

大阪の出張中に読み終えました。僕の読書タイムは出張の移動中がほとんどなので、出張が多いと読むペースも速くなります。だけどギャビンライアルの「スパイの誇り」は読み進むのに時間がかかってしまいました。前によんだ同じ作者の「深夜プラス1」や「も…

The Rolling Stones Live, A Bigger Bang

特別彼らのファンという訳ではないけど、一度くらい見てみるか、という感じで追加公演となった日曜日のさいたまスーパーアリーナでのライブに行ってきました。チケットを買う時はあまり気にしていなかったのですが、S席が1枚35,000円というのはよく…

鳴子の風

3月の地ビールは、宮城県の「鳴子の風」 下の写真にある3種類を飲みました。 左から、「高原ラガー」「ブルーベリー」「山ぶどう」です。 高原ラガーはともかく、残りの2つはフルーツの味が強く、ビールというよりはサワーの様な感じです。昼間に軽く飲む…