2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパーチューナー交換

スカパーからプレミアムサービスチューナー交換サポートキャンペーンの葉書が届き、新しいチューナーに無料で交換できる、ということで申し込んでみました。 今までのチューナーはスカパーHDで、2011年2月に購入したものでした。今までテレビやビデオデ…

インターネットプロバイダー変更

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">auショップでiPhoneの機種変更をした時に、携帯電話料金の支払いに関して、インターネットプロバイダーもセットにすると割引になるということで、この機会にプロバイダーを変えることにしました。 …

茨城ロボッツ v 広島ドラゴンフライズ

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">昨日の惜しい敗戦の翌日、今日こそは勝ちたいと思いましたが、第1Qは昨日と同じく23対16でロボッツリード。第2Qの途中には10点のリードとなりましたが、その後は広島も巻き返して第2Q終了…

ナイフ、水戸勝田飲み歩き

ロボッツの試合の後はお約束の元山町ビヤスタンドに行って一杯飲み、それから水戸芸術館に移動しました。 今日は近藤芳正さんの一人芝居「ナイフ」があるのです。 近藤さんはこれまでに何度も水戸芸術館の舞台に出演しているし、今はNHKの朝ドラ「カムカムエ…

茨城ロボッツ v 広島ドラゴンフライズ

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">沖縄で行われる予定のBリーグオールスターが中止になり、来年のオールスターが水戸で行われることが決定というニュースがありました。 そもそも去年は最初は沖縄で行われる予定がコロナの影響で新ア…

親鸞を継ぐ-如信をめぐる遺宝-、英国風パブキャメル

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">茨城県立歴史館の展示。親鸞とか如信とかあまりピンときませんが、せっかくの年間パスポートを持っているので見に行ってきました。親鸞は浄土真宗の宗祖で、如信は親鸞の孫、ということのようです。…

iPhone13

今使っているiPhone8のバッテリーの動きが怪しくなってきましたが、今の機種を購入したのが2018年5月なので3年半経過しています。バッテリーの寿命と考えて、機種交換をしてきました。 この3年半の間に機種はもちろん契約形態の選択肢も増えてなかな…

茨城ロボッツ v アルバルク東京

アルバルク東京との第2戦。第1Qは17対21でリードされますが、昨日に比べるとまだ点差が少なくて済んでいます。第2Qには一時同点に追いつきますが、第3Qは8点しか取れずに差が14点に広がってしまいました。第4Qは善戦したものの最終的には74対…

茨城ロボッツ v アルバルク東京

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">年末の試合に続き、年明けすぐにまたホームでの試合。 しかし第1Qで11点差をつけられてしまいました。 その後はほぼ互角に戦っていましたが、最後は65対81で敗戦でした。 今日のMIPは一人で…