茨城ロボッツ v 広島ドラゴンフライズ

f:id:ScouseKats:20220123140623j:plain

昨日の惜しい敗戦の翌日、今日こそは勝ちたいと思いましたが、第1Qは昨日と同じく23対16でロボッツリード。第2Qの途中には10点のリードとなりましたが、その後は広島も巻き返して第2Q終了時は35対36と広島が1点上回りました。
ここまではまずまず良かったのですが、後半がいけません。第3Qはロボッツの得点が9点にとどまり、差が20点に広がってしまいました。最終Qもますます差を広げられ、60対90と30点差もつけられて完敗でした。昨日が2点差の接戦だっただけに、何とも言えず辛い帰り道となりました。

f:id:ScouseKats:20220123141124j:plain

f:id:ScouseKats:20220123155901j:plain

今日のMIPはシェイ選手。コメントは日本語で行いました。

f:id:ScouseKats:20220123160155j:plain

今日は特別強化指定選手の脇選手がコートにデビューしました。
今日は後半に何度かシュートも放ちましたが残念ながら得点はなりませんでした。まだ19歳の大学2年生ということでプロの世界でのプレイはなかなか厳しそうですが、なにか流れを変える存在になってくれればと思います。

f:id:ScouseKats:20220123155426j:plain

 

今日も大洗町PR デーということでお昼は大洗のしらす丼あんこう汁を食べました。場外ではあんこうの吊るし切りも行われました。

f:id:ScouseKats:20220123122729j:plain

f:id:ScouseKats:20220123130102j:plain

それでは今日のRDT。

f:id:ScouseKats:20220123133307j:plain

f:id:ScouseKats:20220123153131j:plain

f:id:ScouseKats:20220123154509j:plain

f:id:ScouseKats:20220123154855j:plain