iPhone13

今使っているiPhone8のバッテリーの動きが怪しくなってきましたが、今の機種を購入したのが2018年5月なので3年半経過しています。バッテリーの寿命と考えて、機種交換をしてきました。
 
この3年半の間に機種はもちろん契約形態の選択肢も増えてなかなかついていけません。近くのauショップ那珂店に行き、説明を聞きながら2時間以上かけて機種変更の手続きを行ってきました。
 
この機会に家のインターネット回線や電気料金の支払い方法なども変更することにしました。
 
それから家に帰ってデータの移行を開始しました。アプリのコピーまで含めると5時間くらいかかったかもしれません。それから各アプリのログイン確認。1日かかってなんとか使えるようになったのかと思います。