茨城県立歴史館つくば万博30周年テーマ展

f:id:ScouseKats:20150811161610j:plain

水戸の茨城県立歴史館で、「茨城の科学技術の歴史-科学万博つくば’85開催30周年-」というテーマ展が開催されていたので行ってきました。歴史館に来たのは何年ぶりでしょうか?
つくば万博の時は中学を卒業して高校に入学した年でした。万博自体には2度行きましたし、万博を記念して茨城ではいろいろなイベントがありました。
 
展示自体は思ったほど大きなものではなかったのですが、高校野球の応援から始まってこのところ急に続いている個人的30年前シリーズで、当時のことをいろいろ思い出して懐かしかったです。ロビーで放映されていた万博総集編のビデオも、1時間くらいの長さがあったようですが、最初から最後まで見てしまいました。
 

www.rekishikan-ibk.jp