水戸 v 横浜FC

f:id:ScouseKats:20190622174432j:plain

前節で山形とのJ2首位攻防戦に敗れて3位に後退したホーリーホック。今日は横浜FCとの試合です。
時折雨が降る天候で観戦には覚悟が要りましたが、バックスタンドで見てきました。
 
キックオフは夕方6時ですが、試合前にはロボッツファンが自然と集まり最近のロボッツに関する話題などを話して過ごしました。今までは一人で来て誰も話す人はいませんでしたが、最近はスタジアムに行けば知った顔に会えるのが楽しみになってきました。
 
前半32分に相手コーナーキックから失点してしまいました。この前の福岡戦もその前の山口戦もそうでしたが、先に先制点を取られるのは気分がよくありません。しかし38分に今度は水戸のコーナーキックから細川が決めて同点に追いつきます。そして44分には横浜の松井が2枚目のイエローカードで退場となりました。
 
後半は数的優位になったためどんどん攻めますが、なかなか得点が決まりません。そのまま1対1で引き分けで終わりました。勝点1は取りましたが、勝てるチャンスを逃したようでなんだかモヤモヤした気分でスタジアムを後にしました。

f:id:ScouseKats:20190622195457j:plain

 

これはちょうど細川選手がゴールを決めたシーンです。

f:id:ScouseKats:20190622184036j:plain

 
ハーフタイムにはホーリーくんが場内を1周。

f:id:ScouseKats:20190622190018j:plain

 

f:id:ScouseKats:20190623105232j:plain