水戸 v 新潟

日曜日には野球の独立リーグで茨城と新潟の試合がありましたが、ホーリーホックもまた新潟との対戦です。

今日は昼間に用事があって会社を休んだので、その勢いで初めて平日夜の試合の応援にケーズデンキスタジアムに来ました。

バックスタンドのいつもの席に行くと、周りもやはりお馴染みの方達。去年までは座る席を固定していなかったのですが、今年は同じ席に座るようにしたらファミリー感が増してきました。

 

ホーリーホックはここまで2連勝で、3試合連続のクリーンシートなので、今日の勝利を祈りながらキックオフ。

前半は高いプレスから新潟陣内で攻める時間帯も多く、何度かは惜しい場面がありましたが、無得点でした。

ところが後半になると交代で入ってきた新潟の選手がかき回してきました。そしてホーリーホックのちょっとしたパスミスをカットしてカウンターで新潟が先取点をあげてしまいました。

その後もすばしこく動き回る新潟の本間選手が2点目、さらに3点目をあげてホーリーホックは意気消沈。連勝どころか無得点の完敗でした。ちなみに新潟の3点目は最初は本間選手の得点とコールされましたが、後で鈴木選手の得点に訂正されました。

(と思いましたが、翌日に記録を確認するとまた本間選手の得点となっていました)

やはりリーグ2位の新潟は強かった。

 

 

ところで、ハーフタイムには茨城ロボッツの平尾選手が挨拶しました。特に事前にそのような話は聞いていなかったので驚きました。ロボッツからは西村社長とマークGMも出てました。ホーリーホックのシャツを着ている平尾選手はなんだか新鮮な姿でした。

 

試合中になんとか撮れた選手の写真を幾つか。

 

背番号14番 椿選手。

 

背番号15番 木下選手。

 

背番号3番 大崎選手。

サイドバックの選手なので、バックスタンドホームサイドからよく見えます。そのおかげでとても応援したくなります。

 

背番号16番 前田選手。

 

 

そしてホーリーくん。