川崎 TT Brewery

6月になって出張も再開しました。今までは出張に行った時に夜に飲み歩くのも楽しみだったのですが、以前と比べれば少ないにしても都会は人出も多くて気軽に居酒屋に飲みに行く気分にもなれなかったのですが、そろそろ行ってみようかと思って約3ヶ月ぶりに外飲みに行ったのは川崎のお店でした。

f:id:ScouseKats:20200624212620j:plain

自社製造のクラフトビールが飲めるお店のようで、7種類あったビールの中から2種類を飲みました。

f:id:ScouseKats:20200624213821j:plain

 
まずは軽めのライトピルスナー。サイズがS250ml、M350ml、L500mlの3種類ありましたが、Mサイズを注文。

f:id:ScouseKats:20200624212926j:plain

2杯目はブランカスケード。

f:id:ScouseKats:20200624214007j:plain

 
おつまみには長芋とチーズのビールフリットをいただきました。

f:id:ScouseKats:20200624214524j:plain

 

ちなみに泊まったホテルはクラブチッタの近くでした。川崎にはあまり来る機会がありませんが、デビューまもないoasisのライブをここで見たことを思い出します。

f:id:ScouseKats:20200624220850j:plain

あとで知ったのですが、クラブチッタは当時とは場所が違っていたようです。位置関係が昔の記憶と微妙に違っていたのでちょっと変だなとは思っていましたが、そういうことだったのですね。