キルケニー、立ち飲みきなせ

宇宙まおさんのライブが終わった後は、水戸駅南口に移動して飲み歩きです。

お気に入りのお店のアイリッシュパブ「ケルズ」に行こうとしたところ、先ほどの宇宙まおさんのライブでも一緒で、一度別れたラジオリスナー仲間にばったり再会しました。これからケルズに行くと伝えると、まだ行ったことがないので連れて行ってください、とのことで一緒に行くことにしました。

勝田のアイリッシュパブ、ドヨーズができる前は水戸にあるケルズにキルケニーを飲みに来ていました。ドヨーズではすでにキルケニーは無くなってしまいましたが、こちらではどうでしょうか?お店のスタッフに聞いてみるとまだ残っているとのこと。もちろん注文しました。

途中から登場したマスターに聞くと、こちらのキルケニーも最後の1樽とのこと。無くなるのも時間の問題でしょう。

 

それから2人で水戸駅南口に移動して、水戸オーパ1階に今日オープンした立ち飲みきなせに行ってみました。

水戸市千波町にあるリカーショップキナセが運営するこちらでは、ビールや日本酒、ウィスキーなどを飲むことができます。6種類のクラフトビールのタップがあり、その中から3種類を選べる飲み比べセットというのがあったのでそれを注文。選んだのは、MURAKAMI SEVEN IPA、ブルックリンソラチエース、九州CRAFT日向夏でした。

ケルズでビールをすでに飲んでいたので、宮崎のひでじビールが造るフルーツビールの日向夏がさっぱりして美味しかったです。

フードの提供はありませんが、持ち込みは自由とのことで、隣にコンビニエンスストアがあるので手軽に楽しめそうです。

こちらは3ヶ月の期間限定だそうです。県内外の日本酒も飲めるので、また機会があれば来てみようと思います。