水戸 v 長崎

f:id:ScouseKats:20210502132821j:plain

水戸ホーリーホックのホームゲーム、相手は長崎です。
直前までの2試合とも0対1と点を取れずに連敗していましたが、前半に奥田選手のゴールで先制しました。

f:id:ScouseKats:20210502143814j:plain

14:50ごろに前半が終了した時点で、スタジアム付近に雷雨が近づいているということで、後半キックオフ時間が15:30に変更になり、観客もスタンド下に避難しました。スタジアムで避難するのは初めての経験です。
その後、後半開始時間は15:55に再変更となりました。中断中には雹のようなものが降っていたようですが、後半開始の頃には雨もほぼ止んだのでそれほど濡れずに済みました。

f:id:ScouseKats:20210502144722j:plain

f:id:ScouseKats:20210502145805j:plain

f:id:ScouseKats:20210502145811j:plain

 

後半16分くらいに2、3度決定機があったのですが惜しくもゴールならず。こういう時に決めておかないと後で逆に点を取られてしまうということがよくあるので心配しました。実際その後は長崎にペースを握られてしまいましたが、なんとか凌いで1対0で勝利。なぜか天候が悪いと勝利するという不思議なパターンが続きました。

f:id:ScouseKats:20210502164554j:plain

f:id:ScouseKats:20210502165058j:plain