水戸 v 山形

途中天皇杯がありましたが、アウェイが2試合続いた後のホーリーホックのホームでの山形戦。

先週のアウェイ大宮戦で木下選手がスポンサーの看板を蹴ってしまったので、木下選手は出場停止です。

ひたちなか市のPR大使でもあるし得点力があるので応援しているのですが、残念な行動でした。ぜひ反省してこれまで以上に働いてもらいたいものです。

 

山形はリーグ4位と上位にいますが、今日のホーリーホックは攻め続けます。相手陣内の時間が長いですが、なかなかゴールには結びつきません。前半は0対0で折り返します。

後半もやはり同じような展開で無得点で終わるのかと思ったら、80分、直前に交代で入った梅田選手が相手ディフェンダーのボールを奪ってフィニッシュ。見事に決まりました。

その後は残っていた選手交代も行いながら無事に守り切り1対0で勝利でした。

 

梅田選手は水戸に移籍後の初ゴールだったようで、試合後のインタビューでは途中で泣き出してしまいました。

 

ところで昨日、6月11日はホーリーくんの誕生日です。今日は宇宙まおさんや大勢のマスコットキャラクターがスタジアムにやってきてホーリーくんの誕生日を祝ってました。

セレブレーションの司会は茨城放送の夕方の番組でお馴染み、金田優香さんが務めましたが、なんと金田さんもホーリーくんと同じく6月11日が誕生日だそうです。