水戸 v 群馬

f:id:ScouseKats:20200927160106j:plain

水戸ホーリーホック北関東ダービーの試合。水戸のレジェンド、本間幸司選手が久しぶりに先発出場しました。2年4ヶ月ぶりの出場だそうです。
本間選手は22年間ホーリーホックに在籍していますが、最近は試合に出るどころかサブのメンバーにも入らないことが多く、寂しく思っていました。他のファンも同じ気持ちのようで、スタジアム入りするバスから降りるときにも本間選手に対して大きな拍手が送られていました。
 
今日は中山選手、山口選手といったいつもの主力はお休みでサブ組中心のメンバーだったせいか、前半はあまりパッとしない感じでしたが、後半になって勢いが出て、ピットブル選手の2連続ゴールで試合を優位に進めます。途中で本間選手が倒れ込む時間があって、せっかく出たのに途中交代してしまうのかとハラハラしましたが無事に試合に戻りました。しかし終盤になって群馬も1点を返したので勢いがついてやばいかなと思いましたが、相手ゴールキーパーがキックしようとするところに詰め寄ってボールを奪った奥田選手がキーパーをかわしてゴール。3対1で勝利することができました。
 
そういえば今日は茨城ロボッツの山谷社長がゲストでスタジアムに登場したのですが、試合前にスタジアムの周りをうろうろしていたところで山谷社長に会い、僕が気がつく前に山谷社長の方から挨拶されました。ちゃんとロボッツの応援に行っていることを認識してもらえたようで、うれしかったです。
 

f:id:ScouseKats:20200927160651j:plain

f:id:ScouseKats:20200927160947j:plain

f:id:ScouseKats:20200927171913j:plain

f:id:ScouseKats:20200927171939j:plain

f:id:ScouseKats:20200927173522j:plain

f:id:ScouseKats:20200927175638j:plain

f:id:ScouseKats:20200927180305j:plain

 

ここから先は本間選手の写真集。

f:id:ScouseKats:20200927152436j:plain

f:id:ScouseKats:20200927160855j:plain

f:id:ScouseKats:20200927161218j:plain

f:id:ScouseKats:20200927161318j:plain

f:id:ScouseKats:20200927162203j:plain

f:id:ScouseKats:20200927162204j:plain

f:id:ScouseKats:20200927175223j:plain

f:id:ScouseKats:20200927175414j:plain

f:id:ScouseKats:20200927175859j:plain

f:id:ScouseKats:20200927180413j:plain

f:id:ScouseKats:20200927180953j:plain

f:id:ScouseKats:20200927181342j:plain

f:id:ScouseKats:20200927181450j:plain


最後にホーリーくん。

f:id:ScouseKats:20200927170319j:plain

f:id:ScouseKats:20200927181411j:plain