水戸 v 京都

f:id:ScouseKats:20210822180108j:plain

茨城県はまん延防止等重点措置から緊急事態宣言に変更になりホーリーホックのチケット販売も途中で打ち切られていましたが、購入済みのチケットは有効とのことで、シーズンパスポートで入場しました。
スタジアムの外には提灯が吊るされてなんとかお祭り気分を出していますが、中止になったイベントなどもあって緊張感がありました。
 
試合の方も、前半13分、京都のピーターウタカ選手に決められて先制されてしまいました。このシーン、ちょっとオフサイドぽかったようでホーリーホック の選手たちもアピールしましたが判定は覆りませんでした。
後半開始早々にもちょっと目を離した隙に松田選手に決められて0対2となってしまいました。
ホーリーホックも何度かチャンスはあったのですが、京都の選手にブロックされてしまい得点をあげることなく試合終了。

f:id:ScouseKats:20210822210041j:plain

今シーズンはこれでやっと生応援5試合目ですが、2分3敗とまだ勝ち星がありません。得点もわずかに2点です。試合終了間際に雨も降ってきたこともあって、重い気分で家に帰ってきました。

f:id:ScouseKats:20210822194116j:plain

f:id:ScouseKats:20210822201231j:plain

f:id:ScouseKats:20210822202209j:plain

f:id:ScouseKats:20210822200328j:plain