水戸 v 藤枝

先週のアウェイの試合で山口に勝利した水戸ホーリーホックゴールデンウィークの初日にホーム戦がありました。

相手は藤枝MYFCホーリーホックとリーグ順位下位を争っているチームですが、昨シーズンJ2に昇格した藤枝には2連敗しています。まだホームでは開幕戦でしか勝っていないので、今日勝って2連勝といきたいものです。

 

前半14分、村田選手からのクロスを安藤選手がヘディング、ポストに弾かれましたがそのボールを大崎選手がゴール。前半を1対0で終えます。

しかし後半に入り、52分、63分に失点し逆転されてしまいました。

それでも83分には途中交代で入った落合選手が同点ゴール。

ところがその直後、87分に再度勝ち越しのゴールを決められてしまい、2対3で試合終了でした。3試合連続で2得点はよかったものの、3失点は今シーズン初でした。藤枝には去年のホーム戦でも1対4で敗れていたことを思い出して、去年に引き続き大量失点での敗戦はつらいです。