茨城ロボッツ v 宇都宮ブレックス

f:id:ScouseKats:20211016110800j:plain

f:id:ScouseKats:20211016111643j:plain

いよいよB1に昇格してから初のホーム戦。リーグ開幕からの最初の2週がアウェイ戦だったので、ロボッツとしてはやっと地元で試合ができます。2019年にアダストリアみとアリーナでの開幕試合に行った時と同じようなワクワク感があります。
 
アリーナには天吊りの大型ビジョンが設置され雰囲気も一新しました。

f:id:ScouseKats:20211016133351j:plain

試合開始前には国歌斉唱がありました。

f:id:ScouseKats:20211016140703j:plain

今日の試合相手は宇都宮ブレックス。昨シーズンのプレシーズンマッチでも対戦しましたが、今度はB1での対戦。ロボッツは今シーズンこれまで4連敗しており、宇都宮もそう簡単に勝てる相手ではありません。
出だしこそ互角に点を取っているようにも思えましたが、だんだんと相手のペースにハマってしまい点差を離されていきます。

f:id:ScouseKats:20211016141317j:plain

f:id:ScouseKats:20211016152017j:plain

前半終了時で17点差、その後も差は広がり、第4Qこそ23対17でリードしたものの反撃が遅く最終的には66対88で敗戦。なかなかB1の壁は高いものがありました。

f:id:ScouseKats:20211016160622j:plain

今日の試合のMIPは、最後はファールトラブルで退場となってしまいましたが、17得点を取ったエリックジェイコブセン選手でした。

f:id:ScouseKats:20211016160955j:plain

 

それでも試合だけではないのがバスケットの楽しさ。お目当てのRDTもメンバーが10人に増え、新しい衣装で新しいパフォーマンスも披露してくれました。ただ、なかなか直接触れ合える機会がないので、新メンバー5人の顔と名前がなかなか一致しないのが悩みです。

f:id:ScouseKats:20211016133129j:plain

f:id:ScouseKats:20211016133203j:plain

f:id:ScouseKats:20211016144627j:plain

f:id:ScouseKats:20211016144959j:plain

f:id:ScouseKats:20211016145927j:plain

f:id:ScouseKats:20211016150048j:plain

f:id:ScouseKats:20211016150132j:plain

f:id:ScouseKats:20211016153230j:plain

f:id:ScouseKats:20211016154127j:plain

f:id:ScouseKats:20211016154147j:plain

f:id:ScouseKats:20211016154229j:plain

今日はアリーナに向かうため電車で行きましたが、水戸駅の改札を出たところには正面に歓迎のボードが設置され、気分が盛り上がりました。

f:id:ScouseKats:20211016104028j:plain

 

同じ水戸市内にある水戸ホーリーホックとの連携も強化していて、今日はホーリーくんと小島社長もアリーナに来ていました。

f:id:ScouseKats:20211016124920j:plain