ATTENTION ROBOTS 2022

茨城ロボッツの新しいシーズンのスタートアップイベントがイオンモール水戸内原店で行われました。

昨シーズンまではアリーナでファンクラブ向けに行なっていたスタートアップイベントですが、集客数アップを狙ってか商業施設で一般向けにも開放して行うようにしたとのことです。そういえば2017年には今は無きマルイで行なったことを思い出しました。

 

まずは西村社長から挨拶、ロボッツの紹介などの後、スローガンの発表。

「GEAR UP 4000」が今年のスローガンです。最後の4000は、新リーグに加入するために基準となる平均観客動員数4000人を目指すためだそうです。昨シーズン、コロナのせいもありましたが、シーズン最終戦に思いっきり頑張って3600人だったので、より一層頑張らないと達成できない数字に思えました。でもシーズンが始まればワクワクの試合会場になると思うので、10月のシーズン開幕が待ち遠しいです。

そういえば今日ももらいましたが、7月のイベントでもらったうちわにも思いっきりスローガンが書いてありました。

 

次はRDTの紹介。

会場がそれほど広くないので全員でのパフォーマンスはありませんでしたが、メンバー紹介時に前に出て一人づつ魅せてくれました。

NOZOMIさん。

 

SAORIさん。

 

ARISAさん。

 

RIOさん。

 

RIANさん。

 

新加入のMOMOさん。

 

NANAMIさん。

 

そしてキャプテンのRISAさん。

 

昨シーズンは5人が新加入だったのでなかなか顔と名前を覚えられませんでしたが、今シーズンは今のところ7人が継続で新加入が1人なので名前を覚えるのに苦労しません。

この後さらにメンバーが増えるのかな?

 

次に選手登場。どこからやってくるのかと思ったら2階からエスカレーターを使っての登場だったのにはびっくりしました。

先頭は新加入のトーマスケネディ選手。以前、群馬や広島にいてなかなか手強い相手だったのでとても印象に残っていましたが、そんな選手がロボッツにやってくると聞いたときにはとても驚きました。しかも日本に帰化しているので日本人選手扱いなのです。

 

ユニフォーム発表はジャワラジョゼフ選手と多嶋朝飛選手。ジャワラ選手は陽気な性格のようでチームの盛り上げ役になりそうな雰囲気です。

 

キャプテンは今シーズンも引き続き平尾充庸選手ですが、副キャプテンはロボッツ在籍2年目のエリックジェイコブセン選手。外国人選手が副キャプテンになるのはロボッツとしては初めてかな?

 

この後はユニフォーム購入者向けの選手サイン会がありましたが、僕の目当ては今日のイベントの司会をしていた茨城放送菊地真衣アナ。リスナー仲間とも合流し、交流を深めました。

 

イベントの後、近くにあったJAの直売所に寄ってみたら、探していたJAグループ茨城と茨城放送がコラボしたキャンペーンの菊地アナのポスターを見つけてテンションが上がりました。