茨城ロボッツ v ファイティングイーグルス名古屋

Bリーグの新しいシーズンが今日から始まりました。

開幕戦のカードは今シーズンからB1に昇格したファイティングイーグルス名古屋です。

今日の入場者数は4000人を超え、アリーナには熱気があふれていましたが、FE名古屋に終始リードされる苦しい展開です。一時は3点差まで詰め寄りましたが追いつく前に引き離され、79対88で敗れてしまいました。

今日のMIPは平尾選手でした。

 

試合終了後のファンクラブ限定の選手サインプレゼントにいきなり当選してびっくり。

昨シーズンは書き置きの色紙をもらうだけだったのが、今シーズンはその場で色紙に書いてもらう方式になりました。

 

台風被害のあった静岡への支援金募金箱があったので僕も募金してきましたが、今日はアリーナに山谷前社長の姿も見えたので声をかけてきました。

 

グッズ売り場も飲食売り場もなかなかの盛況で、列の途中で諦めて席に戻ったりもしました。

その代わり、今日はビール売り子の小澤香澄ちゃんが来ています。4杯ビールを買いました。

 

入場時に配られたペンライトは、音楽に合わせて自動的に色が変わったり点滅したりという驚きの仕掛けがありました。

ハーフタイムショーもMPLUSPLUSによるLEDライトをふんだんに使ったパフォーマンスでした。

 

今シーズンもシーズンチケットを購入したのですが、昨シーズンからは座席の位置を変えて、アリーナの中央付近の席にしました。おかげでRDTのパフォーマンスもバッチリです。新しいパフォーマンスもありましたが、まだ距離感が掴めないのでしばらくは試行錯誤しながら撮影したいと思います。

ちなみにロボスケもメンテナンスを終えて、以前よりシュッとした姿で登場しました。でも前の姿もユーモラスで悪くはなかったと思います。