茨城ロボッツ v FE名古屋

ロボッツのホーム開幕節2試合目は雨となりました。

試合の最初の得点は中村功平選手の3ポイントシュートから。今日も第1Qはロボッツの攻撃が冴えて27対20とリードして始まりました。しかし第2QではFE名古屋に少しづつ追い上げられ、なんだか昨日と同じような展開になっていきました。

第3Q終了時点で同点に追いつかれ、最終Qはロボッツの得点が決まらず、逆に相手に得点を決められてしまい、74対83で連敗してしまいました。

 

昨日は得点がわずかに4点とセンターにしては残念な結果に終わったアンガスブラント選手は、今日は15点と見事に修正しましたが、いつも得点を決めてくれるシェイ選手が9点止まりと、なかなかうまくいきません。独走したのにシュートが決まらなかったり、フリースローを連続で外したりと、思わずため息をついてしまうシーンも目立ってしまいました。

今日のスコアリーダーは昨日に続き24得点のトーマスケネディ選手でしたが、MIPは山口選手でした。ただ、負けてしまったので写真撮影も浮かない顔のままでした。その後のインタビューでも悔しさを隠しきれません。来週もまたホーム戦なので、次こそはリーグ初勝利を掴んで欲しいです。

 

今日は雨だったので昨日よりは観客数が少ないかと思ったら、なんと5,103人とこれまでの最多記録を更新しました。

 

試合前にはロボスケパンを買いました。最初は1個だけ買うつもりが、2個買うとロボスケのハンコが押された袋ももらえるということで2個買いました。

 

特に告知もなく置かれていたRDTキーホルダーのガチャ。当然挑戦しましたが、2日間で9人中7人までしか集められませんでした。何回やったかはあえて数えていません。

 

RDTの写真は、今日はパフォーマンスの時のを中心に。

 

オープニングショー。

暗転から明るくなるとNOZOMIさんのタワーが見えるので、これには観客から驚きの声が聞こえてきます。

先頭に立つのはNOZOMIさん。

NOZOMIさんがセンターで舞います。序盤はNOZOMIさんが中心のショーでした。

 

カラフルな光が飛び交うのも非日常感を高めてくれます。

ラストのポーズ。写真としてはもう少し引いて撮るところでした。

決めポーズの後、すぐにまた照明が暗くなってしまうので、タイミングが難しいです。

 

 

ハーフタイムショー。

暗転から明るくなると、真ん中にいるのはMINAMIさん。

このシーンではARISAさんだけ他と違う動きをしています。

そしてお馴染みARISAさんのジャンプ。

 

昨日と今日のハーフタイムゲストは、昨シーズンもホーム開幕戦に登場したMPLUSPLUS。光る衣装やフラッグで、これまた近未来的なダンスパフォーマンスを見せてくれました。

 

第3Q終了後のパフォーマンス。昨日撮った動画と比べると、また違ったダンスだったのかな?

 

試合後のお見送り。個別にも撮ったけど最後は全体の様子を。