水戸 v 群馬

アウェイとインターナショナルウィークを挟んだため、1ヶ月以上ぶりのホーリーホックのホームゲーム群馬戦。

今日は茨城ロボッツのホームゲームもあり、さらにBLUE EARTH MUSIC FESTに出演するPUFFYも見たいので、この3つのイベントをハシゴするので忙しいです。

 

まずはホーリーホック

試合前にはMITO BLUE PRIDEのブースで記念撮影。

 

今日の対戦相手の群馬からは「湯友」(ゆーと)というマスコットがやってきたので、ホーリーくんと記念撮影。

 

そしてスタジアム内では宇宙まおさんがMITO BLUE PRIDEのオリジナルソングを、ホーリーくん、RDTやロボスケたちと披露しました。スタジアムでのパフォーマンスはメインスタンドに向けて行うので、僕のいるバックスタンドからは遠くからでかつ後ろ姿になってしまうのはちょっと残念ですが、大型ビジョンで確認することができました。

パフォーマンス終了後には、スタジアムから出るRDTにも会うことができました。

 

試合は14時過ぎにキックオフ。

昨シーズンの北関東ダービーはシーズン最終戦ホーリーホックが優勝しましたが、今シーズンは残念ながらまだ1度も勝てずに優勝を逃してしまいました。

序盤はホーリーホックペース。前半20分に長井選手のゴールで先制します。しかし前半終了間際に同点に追いつかれてしまいました。

今日はハーフタームになったところで次の予定のためにスタジアムを後にしましたが、試合はその後群馬にPKで追加点を与えてしまい、1対2で敗れてしまいました。