「スナック志芳」

LuckyFM茨城放送で、毎週日曜日の午後から放送されている「SUNDAY 10 Carat Numbers」通称「テンカラ」のパーソナリティ、八木志芳さんが阿字ヶ浦の海の家、山形屋で「スナック志芳」を開くというので友人と一緒に行ってきました。

夕方からは水戸に移動する予定があったので、早い時間に行ったのですが、八木さんは前のイベントが少し長引いたらしく少し遅れての登場でした。

山形屋は以前にもThe Drunken Duckのイベントの時に来たことがあったのでお馴染みです。今回は八木さんが大洗の月の井のお酒を用意してくれました。

スナックらしく、八木さんが各テーブルを回って少しずつお話していきました。八木さんは以前は福島でラジオ福島のアナウンサーをされていましたが、僕は南相馬市にお手伝いに行った時に、八木さんの名前を知りました。その後ラジオ福島をやめてフリーアナウンサーになったそうですが、気がついたら茨城放送の番組を担当していたのでびっくりしたものでした。

でも普通の局アナだったらこのようなイベントはできなかったと思うので、フリーでよかったと思いました。