茨城ロボッツ v 京都ハンナリーズ

昨日は6点差で敗れてしまいましたが今日はどうでしょうか?

前半はやはり昨日と同じように僅差でやや下回るスコアでした。連敗してしまうのか、と心配しましたが後半になると連続得点やスチールが決まったり、相手のシュートが入らなくなったりと徐々に点差を広げていくことができました。第3Qに30対19と大きくリードして最終的には90対75と15点差で勝利することができました。

 

昨日から制限付きではありますが声出し応援が解禁になりました。久しぶりすぎて大いに戸惑いつつものシーンでは歓声を上げることができました。

今日のMVPはエリック選手。

 

試合後には、来週の試合で着用する限定ユニフォームのお披露目会がありました。梅まつりとコラボしているのでピンクが印象的です。来週からはいよいよ水戸の梅まつりも開催されるので楽しみが増えます。

 

今日はつくば市のPRデーということで、つくば観光大使も来場していたので一緒に写真を撮らせてもらいました。

 

昨日買ったRDTグッズがまだ全員分揃っていないので今日も買おうとしたところ、アクリルスタンドがなんと売り切れていたので、あと1人足りないままです。入荷待ちとなっていましたが、今後再入荷するのかどうか若干不安になります。

缶バッジのガチャガチャは、今日も1回だけやってみましたがまたダブってしまいました。そのあと別の人と交換することでなんとかコンプリートすることができてよかったです。

 

RDTの新しいダンスパフォーマンスは、振り付けに審判のジェスチャーを取り入れたもので、見ていてとても可愛いです。