茨城ロボッツ v 京都ハンナリーズ

1月はオールスターゲームだったり、唯一のホームゲームも神栖開催だったりで、昨年末以来の水戸でのロボッツホームゲームとなりました。

序盤から点を取ったり取られたりで接戦でしたがあと一歩で追いつけず、79対85で敗れてしまいました。後からスコアを確認してみたら、シェイ選手がなんとわずか2得点だったのにびっくりしました。フリースローもチーム全体で6本失敗していましたので、もしその6本が入っていれば同点だったので、惜しいことをしました。

今日のMIPはトーマスケネディ選手。

会場で会った友達からは、オールスターの時に買っておいてもらったグッズと当日のゲームデープログラムを受け取りました。

 

今日は大洗町PRデー、ということで大洗町にある月の井酒造も出店していました。毎年立春の日の朝に販売する「立春朝搾り」のグラス販売もあったので飲んでみました。

 

アライッペも来場。

 

そして今日から発売になったRDTグッズ。中身が見えない袋に入ったアクリルスタンドと、ガチャガチャの缶バッジの2種類ありましたが、7人分全員を手に入れたいので、まずはどちらも7個づつ買いました。さすがに1回で全部は揃いませんので、別の人と交換したり、追加で2個づつ買いましたが、どちらも6人までしか揃いませんでした。続きはまた明日チャレンジしようと思います。



試合には負けてしまいましたが、そんな時でもRDTの姿があれば大丈夫。今節から新しいパフォーマンスに入れ替わり、写真を撮るのも難しかったですが、これからまた覚えていきたいと思います。