茨城ロボッツ v アルバルク東京

平日夜開催の試合に行ってきました。

その前の週末は沖縄でのアウェイ戦でした。かつてなら喜んでアウェイ応援に行くところでしたが、しばらくはそれも望めません。でも何人ものブースターは応援に行ってきたようで、そのうちのお一人から沖縄土産などをいただいちゃいました。

 

試合の方は第1Qが13対19で6点のビハインド。第2Q終了時は34対39と差を1点縮めました。このまま食らいついていけば終盤逆転できるかも、と思いましたが、第3Q終了時で50対59と差を少し広げられてしまいました。そして最終Qになると逆転どころか差を広げられ、62対83と20点以上もの差をつけられて敗れてしまいました。最後の方はお互い外国籍選手を休ませ、普段なかなか出場する機会の少ない若手に経験を積ませる場となってしまいました。

今日のMIPは福澤選手。

 

ハーフタイムショーは磯山純さん。ついこの前の日曜日に常陸大宮で聴いたばかりでしたが、今日はRDTと一緒にロボッツの応援歌を1曲、さらにもう1曲を披露しました。

 

結果は残念でしたが、ハーフタイムに会場からのレポートを行うLuckyFM茨城放送菊地真衣アナにも会うことができました。

 

RDTのメンバーは、SAORIさんがシーズン途中で退団することになり1名減って7名になってしまいました。今日のゲームデープログラムからもSAORIさんの姿がなくなっており、ちょっと寂しくなりました。

それでも今日も素敵な笑顔でパフォーマンスを魅せてくれるRDTが大好きです。