BOOT UP!ROBOTS!!公開練習お披露目イベント

茨城ロボッツの2023-24シーズンを前にした、新チームの公開練習とお披露目イベントがアダストリアみとアリーナで開催されました。

今シーズンは選手の入れ替えはあまりありませんでしたが、ジェームズ アンドリセヴィッチさんが新たなスーパーバイジングヘッドコーチ(SVHC)が就任しました。

まずは全員登場して公開練習です。

 

続いては一番のお楽しみ、RDTメンバー9名全員によるパフォーマンス。

すでにイベントなどで数名ずつには会っていましたが、全員が揃うのを見るのは今日が初めてです。

 

それからメンバー紹介。

ディレクターは昨シーズンと変わらず、NARUさんとYUIさんの2名。今日はYUIさんは欠席でNARUさんのみ出席でしたが、そのNARUさんが登場する時のBGMが、茨城放送菊地真衣のこんなんで、いいのかYO!?」でお馴染みの栗コーダーのほんわかした曲だったので思わず笑っちゃいました。

 

3シーズン目のARISAさん。

 

2シーズン目のMOMOさん。

 

ルーキーでSisters出身のRIRIKAさん。髪色が特徴的です。

 

ルーキーで同じくSisters出身のNAGISAさん。ご両親と一緒にロボッツの応援をしている姿を見ていましたが、ついにRDTデビューです。

 

ルーキーのMARIさん。大きな声で挨拶していました。

 

ルーキーのSAKURAさん。会社のイベントにも来てくれました。

 

ルーキーのMINAMIさん。黒髪が印象的です。

 

ARISAさんと同期で3シーズン目のNANAMIさん。NANAMIスマイルは健在です。

 

最後は6シーズン目のNOZOMIさん。ショートカットがお似合いです。

9名中5名がルーキーと半分以上が入れ替わりましたが、なんとか新メンバーの顔と名前を覚えられそうです。

 

そして再びパフォーマンス。

 

最後は今シーズンのユニフォームのお披露目。

 

こちらがジェームズSVHCと、アシスタントコーチ兼通訳の東島さん。

 

最後になったけど、ロボスケともハイタッチ。

 

早く試合が見たいですが、シーズン開幕は10月なのでもう少し待つ必要があります。