茨城ロボッツ v 秋田ノーザンハピネッツ

茨城ロボッツの秋田との2戦目。

これまではアンガス選手とジョニー選手のどちらか一人とシェイ選手という組み合わせだったのですが、今日は珍しくシェイ選手が先発から外れてアンガス選手とジョニー選手が先発に入りました。また、昨日に引き続き大庭選手も先発に入りました。他には平尾選手と鶴巻選手。山口選手は最近あまり調子が良くないのか、珍しく先発から外れました。

スタートの選手を変えて打開を図りましたが、前半は5点のビハインド。昨日とほぼ同じような点差ですが、第3Qを終えて55対65の10点差。第4Qのスタートから8連続得点で2点差に追い上げてアリーナも盛り上がりましたが、その後は徐々に秋田に引き離されてしまい、終わってみれば73対88で敗戦。

後半に入る前にはアリーナのBGMも第1Q前のようなBGMとなり、なんとか雰囲気を変えようとしていたのですが、今日も勝利ならずでした。年内はあと2試合。なんとか年内に1勝を見たいです。

 

今日のMIPは両チームを通して最多の21得点をあげたシェイ選手。

いつもMIPばかりなので、そろそろMVPを見たいものです。

そういえばTK選手も今日はあまり出番がなく、終了近くに出たきりでした。以前ほどシュートの確率も高くないのが気がかりです。

 

昨日と今日は2日連続で水戸シルエラの選手がビール売り子として登場しました。普段の日曜日の試合はアルコールは飲まないのですが、もうすぐ年末休みに入るので今日は飲んでしまおうと思っていました。

昨日は座席が通路側ではなかったので写真を撮ることができなかったのですが、今日はいつもの席なのでビールを買うたびに写真を撮らせてもらいました。

今日は背番号14番近藤星奈選手、6番大美賀華子選手、8鈴木萌選手の3人でした。

 

それでは今日のRDT。

 

今日のダンスレクチャー担当はMOMOさん。

準備中にカメラを向けると手を振って応えてくれました。

 

ハーフタイム直前のタイムアウトでは、RDTが衣装替えのためロボスケが一人で登場。

ボピボピダンスを披露してくれました。

そして今日も特別衣装でのスペシャルパフォーマンス。

 

いつものナンバーも特別衣装で。

ARISAさんのカメラセンサーに捉えられました。

試合終了後のお見送り。

いつも撮らせてもらっていますが、今日は全身で撮りました。

ディレクターのNARUさん&YUIさん。

そしてRDTとの撮影会。これは事前に5,000円以上のグッズを買った人が対象の特典でした。