水戸 v 長崎

ロボッツのイベント後に元山町でビールを補給してから、バスでケーズデンキスタジアムみとへ移動します。

アウェイ2試合の後、ホームに戻ってきたホーリーホックの今日の対戦相手はVファーレン長崎

ここ3試合は0対0のドローだったのでそろそろ点をとってほしいと思っていましたが、前半7分に村田選手が先制すると、続いて12分には永長選手が追加点を取ります。

28分に長崎に1点返されてしまいましたが、後半になり途中から出場した鵜木選手の3点目で勝負ありかと思ったのですが、なんと79分と83分に連続失点してしまい3対3のドロー。

勝てると思った後に引き分けとなってしまったため、なんだか負けたような気分になってしまいましたが、また来週にはホーム戦があります。切り替えてまた応援を頑張りましょう。