茨城ロボッツファン感謝イベント

ロボッツの今シーズン最後の試合が終わった1週間後、恒例のファン感謝イベントが行われました。

ロボスケは開演前から登場。

 

RDTも開演前からノリノリ。

 

西村社長の挨拶。

 

RDTのパフォーマンスからスタート。

今日はコートサイド席からでしたが、2列目の席だったので視界が若干限られてしまいました。

RDTの出番になった時、ロボスケも一緒に出ようとしたのですが、つまづいて倒れてしまいました。すぐに立ち上がったのですが、液晶表示にトラブルがあったらしく一度引っ込みました。

 

最初のイベントはRDT全員との撮影会。本当はここにロボスケも一緒だったはずでしたが、メンテナンスが間に合わなかったようです。

 

選手たちもサイン会、撮影会、それと選手企画ブース、シューティング体験に分かれて楽しんでました。

 

そして今度はRDTメンバーと個別に撮影会。僕は選手よりもRDTがお目当てなので全員とそれぞれ写真を撮らせてもらいました。

最初はARISAさん。

 

NANAMIさん。

 

RISAさん。

 

RIOさん。

 

NOZOMIさん。

 

MOMOさん。

 

RIANさん。

 

RDT撮影会の合間にカメラを向けるとポーズを撮ってくれました。

 

RDTディレクターのNaruさん、Yuiさんも楽しんでます。

 

RDT全員とYuiさん、Naruさん、それにロボスケも一緒にギュッとしているこの写真を見るとニヤニヤしてしまいます。

 

リッチコーチのタオルを買ってサインをしてもらい、写真を撮ってもらいました。

試合中は顔を真っ赤にして怒ってばかりいる印象ですが、素顔は素敵でした。

 

通訳兼アシスタントマネージャーのキコさん。

選手やRDTの写真は事前予約制だったけど、それ以外のスタッフなどは気さくに話せたり写真を撮ってもらえたのも楽しかったです。

 

ロボスケからもサインをもらいました。

 

アリーナMCのムッチー鈴木さん。LuckyFM茨城放送ロボッツの番組を毎週聴いていました。試合前にアリーナを一周してブースターに挨拶していたのも印象に残っています。

 

 

イベントの最後のパートの前に時間が空いてしまった時、すかさず平尾キャプテンがマイクを手にして突撃インタビューを開始。

 

そして始まったセレモニーは、平尾選手のシーズンフリースロー率1位の表彰から。

 

続いて5月17日が誕生日というトーマス ケネディ選手のお祝い。

 

RDTメンバーの挨拶はNOZOMIさんから。シーズン後半に髪をショートにしたのですが、よく似合っています。

 

RIOさん。

 

RIANさん。

 

いつもニコニコARISAさん。

 

MOMOさん。今シーズン唯一のルーキーでした。

 

バイスキャプテンNANAMIさん。

 

キャプテンRISAさん。

 

今シーズンから就任したディレクターのNaruさんはRDTメンバーの挨拶の時から泣いてました。

 

同じく今シーズン就任したYuiさんも泣いてます。NaruさんとYuiさんは、ラジオ番組で話していましたが、2人で1人みたいにずっと一緒な関係だそうです。

 

抱き合って泣くNaruさんとYuiさん。

 

 

続いてはスタッフの挨拶。マーク貝島GM

 

リチャード グレスマン ヘッドコーチ。愛称リッチ。

 

福田将吾アソシエイトヘッドコーチ。

 

クリス ホルム アシスタントコーチ。背がとても高いです。

 

大塚健吾ストレングス&コンディショニングコーチ。

 

中島翔(かける)アスレティックトレーナー。

 

神部周仁(かんべなるひと)アシスタントアスレティックトレーナー。

 

加藤颯人アシスタントアスレティックトレーナー兼U18・U15ヘッドトレーナー。

 

吉沢隆弘理学療法士

 

落合明子通訳兼アシスタントマネージャー。愛称キコさん。

 

九里(くのり)大和ヘッドマネージャー。

 

長谷川望祐(みう)インターンシップマネージャー。シーズン終盤から試合前練習に出ているのに気がついたもののずっと名前がわかりませんでしたが、今見直したら3月のニュースリリースに出ていました。

 

 

そして背番号順に選手の挨拶。

#1 トーマス ケネディ選手(TK)。今シーズン、ロボッツに加入したことは大きな驚きでしたが、期待に違わずボールを受けるとすぐさまクールに3ポイントシュートを決めるのが必殺仕事人のようでした。

 

#2福澤晃平選手(フッキー)。

 

#7浅井修伍選手(シューゴ)。特別指定選手だったけど、結局1試合しか出場できなかったかな。

 

#8多嶋朝飛選手(アサヒ)。直前に挨拶した浅井選手にマイクを上に向けられてしまいました。多嶋選手は身長173cmなのです。

 

#11チェハーレス タプスコット選手(シェイ)。日本語がとても上手。

 

#13中村功平選手(コーヘー)。

 

#15キャメロン クラットウィグ選手(キャム)。シーズン途中からの加入でしたが、意外性のあるパスが魅力でした。

 

#17山口颯斗選手(ハヤト)。栃木県出身ですが筑波大出身ということで一応茨城ゆかりの選手でした。

 

#21エリック ジェイコブセン選手(エリック)。いつもMVP予想に投票していたのですが、サインは当選することができませんでした。

 

#22中村ジャズ選手(ジャズ)。練習生契約のため試合に出ることはありませんでした。

 

#24鍵冨大雅選手(タイガ)。あまり出場機会がありませんでした。

 

#29鶴巻啓太選手(ツル)。チーム唯一の茨城県出身(取手市)選手。もっと茨城出身選手が増えるといいなと思います。

 

#33林翔太郎選手(リンリン)。

 

#88ジャワラ ジョゼフ選手(ジョジョ)。タイガ選手と共にあまり出場機会がありませんでした。

 

#24最後にキャプテンの平尾充庸選手(ラオ)。


ファン感謝イベントとしてはこれでおしまいでしたが、この後はRDT MEETUPがあるので、時間まで元山町でビールを飲んで過ごしました。