茨城ロボッツ v 京都ハンナリーズ

年内最後の茨城ロボッツの試合。

第1Qは23対31と今日もビハインドからのスタート。それでも第2Qには53対52でわずかながらリードしました。

第3Qになると抜きつ抜かれつですが80対77で引き続きリード。第4Qには100点を超えながら一時は2点差まで迫られます。残り時間が少なくなってくると、会場の音響もストップしブースターの声と手拍子だけになる時間があって、勝利への期待が膨らみ応援の声も一段と大きくなりました。

その声援に選手も応えてくれて、最終的には109対101で見事に勝利しました。なんといっても今日はTK選手が一人で42得点の大活躍でした。ただしTK選手が42点も取りながら差が8点だったということは、結構ヒヤヒヤした勝利でした。

 

今日のMVPはもちろんTK選手。最近は試合に出る時間も短く、得点もあまり取れませんでしたが、今日の42得点はキャリアハイだったそうです。

 

試合後のインタビューでは、リッチコーチの次に平尾選手も急遽登場し、ファンからの応援に対する感謝の気持ちを伝えてくれました。

これでやっと今シーズン2勝目、水戸での初勝利でした。年内最後の試合で勝利したので気分良く新年を迎えることができそうです。

 

試合の後はブースター仲間と忘年会。試合に勝ったことでみんなで気持ちよくお酒を飲むことができました。反省会にならなくて本当に良かった。

 

今日はLuckyFes Half Time Showとして、7月のLuckyFesに出演したAMEFURASSHIがハーフタイムに登場しました。

LuckyFesのプロデューサーでもあるDJ Dragonさんもアリーナに来ていたので、声をかけさせてもらいました。

 

それはよかったのですが、その代わりにRDTによるハーフタイムショーがなかったのはちょっと残念でした。

 

それでは最後にRDT。

 

勝利の後はみんなニコニコでお見送り。