茨城ロボッツ v 千葉ジェッツ

水曜日だけど休日となったこの日、土曜日の天皇杯で優勝したばかりの千葉ジェッツを迎えての茨城ロボッツの試合がありました。

今日のロボッツはシティエディションユニフォームを着ての試合です。

B1継続に向けて手強い相手ですが、第1Qは25対27と2点差でまずまずの出だしでした。このまま食らいついていけば勝てるかも、と思ったのですが、第2Qで16対26と10点差をつけられてしまいました。

後半に入り、第3Qは23対23、第4Qは18対22で最終スコアは82対98の敗戦。

第1Qと第3Qがほぼ互角だったのですが、やはりジェッツは強かったです。ロボッツは、キャプテン平尾選手がなんと無得点。そしてシェイ選手も1桁の得点に終わっていました。ちなみに千葉ジェッツの日本代表冨樫選手もなぜか無得点でした。

ロボッツは相変わらず新加入のルーク選手がチーム最多の21点でした。

MIPは山口選手。試合前のMVP予想は山口選手にしていたので活躍したのは期待通りだったのですが、試合には負けちゃったので残念です。

 

今日は最多入場者数を更新する5,653人の来場がありました。相手が近場の千葉ジェッツだったこともあるでしょう。アリーナには赤い色のブースターの姿が目立ちました。

 

試合後はロボッツとのコラボキャンペーンをやっている宮下銀座に行き、軽く飲んで帰りました。

 

それでは今日のRDT。

 

ダンスレクチャーはMARIさんの担当。

 

 

 

後半はRDTもシティエディションユニフォームを着ての応援でした。