茨城ロボッツ v 群馬クレインサンダーズ

群馬とのGAME2。昨日の試合で鶴巻選手が脳震盪の疑いで欠場することが試合前に発表されました。それも理由の一つでしょうか、今日は大庭選手が初めて先発しました。

前半を終えて3点のリード。昨日よりはリードが少ないものの、今日こそはという思い出後半に入りました。第3Qで逆転されてしまったものの、その差は5点。踏ん張って追いついてほしい、と思ったのですが第4Qに入るとまさかの6分間無得点で17点のランを許す展開。群馬の得点が決まるたびに泣きそうになりました。応援するにも力が抜けてしまいます。それでもゴール下からはRDTによる「GO! GO! ROBOTS!!」の声が聞こえてきました。きっと選手たちも苦しいはず。こんな時でも諦めずに声を出していくしかありません。

最終的には71対92と21点差で敗れ、泥沼の10連敗となってしまいました。

次の試合は水曜日にアウェイで仙台と戦った後、2週連続でホーム戦があります。なんとか年内に1つだけでもいいから勝ってほしいものです。

 

今日のMIPはシェイ選手。

 

今日は群馬からマスコットのサンダくんが来てくれました。入場時にロボスケと一緒に写真を撮ってもらいました。

 

ガチャでは今日もRDTポストカードが当たり、今日はARISAさんでした。

 

ハーフタイムショーには、夏のLuckyFesに出演したFRUITS ZIPPERのパフォーマンス。2曲披露してくれました。

 

そして最後はRDT。

来週のホームゲームではクリスマススペシャルパフォーマンスが見られると思うので、とても楽しみです。

ロボスケは12/21が誕生日だそうで、来週は誕生祝い。